本文へ移動

入会のご案内

入会のご案内

1 薩摩川内市に住所があり、健康で働く意欲のある原則60歳以上の方なら、どなたでも会員になることができます。

2 定期的に入会説明会を行っていますので、まずは説明をお聞きになり、センターの趣旨に賛同されてから入会の手続きをしてください。

3 入会手続き完了後、理事会の承認を経て正会員となります。

4 入会後、すぐに就業できるとは限りません。また、就業の機会があっても希望する職種・収入の保障をするものではありません。

5 仕事の提供は、地域の一般家庭、企業、公共団体等から依頼された仕事をセンターが請け負い、その仕事にふさわしいと思われる会員の皆さんに公平に就業を分かち合い、一人でも多くの高年齢者の方に就業機会が提供できるように努めています。
■WEBにて入会説明会の事前予約(仮入会登録)ができます。
事前予約いただきますと入会手続きの時間を短縮できます。

入会手続きについて

1 入会の申込みはセンター事務局・東支所・甑支所で受け付けています。

2入会の申込みのときにご用意いただくもの。
 ・ 本人名義の預金通帳(鹿銀・JA北さつま・ゆうちょ銀行)、印鑑
 ・ 年会費1,500円
   ・ 就業承諾書

3 就業相談などお気軽に事務局に相談してください。

就業規約等

■会員が安全・適正に就業できるよう、センターには就業規約等があります。会員の皆様には、就業規約等に則った就業をお願いします。
(例 会員就業規約、安全・適正就業基準等)

団体傷害保険及び賠償責任保険(シルバー保険)

■センターでは、会員が就業中に傷害などを被った場合に補償を行う「団体傷害保険」と、会員が業務中に他人の身体や財物に損害を与えた場合に補償を行う「賠償責任保険」に加入しています。
■労働者派遣事業は雇用関係が生じるため、労災保険が適用されます。

団体傷害保険 (死亡、後遺症傷害、入院、通院等)

保険が適用される場合
■就業中にけがをされた場合
■就業場所と自宅との往復中にけがをされた場合
■センターが主催する講習会等に参加中及び往復中にけがをされた場合
※熱中症特約に加入しています。

損害賠償責任保険

■会員が就業の際に、他人の身体・財物に損害を与え、法律上の損害賠償が生じた場合に、その損害を補填します。

シニアパートナー制度

■資格、特技、希望の仕事などを当センターに登録するだけで、登録された情報を元に仕事を開拓します。登録料は不要です。
■希望にマッチした仕事があった時に当センターから連絡します。就業されるときは、その時点で入会していただく制度です。

シニアパートナー制度登録申込書

シニアパートナー制度チラシ

入会のお問合せはこちら

公益社団法人

薩摩川内市シルバー人材センター
 
〒895-0007
 鹿児島県薩摩川内市百次町1090番地1


会員が自主的に運営にあたっています。

公益的・公共的な団体です。 


0
3
0
7
5
7
TOPへ戻る