本文へ移動

仕事を依頼するには

こんな仕事をお引き受けしております

仕事を依頼するには

■センターは、公共的、公益的な団体ですので、安心して仕事をお任せいただけます。また、収益を目的としていないので一般的に割安でお引き受けできます。
■ センターが『請負・委任契約』により仕事をお引き受けし、責任を持って遂行いたします。お申込み・お問い合わせは、お気軽に電話・FAX又はホームページ(WEB申し込み)からお申し込み・ご相談ください。

■ 会員は、臨時的かつ短期的又は軽易な就業が条件となっておりますので、ひとりの人が長期にわたる就業はしておりません。

■ 高齢者の就業になりますので、危険・有害な仕事はお引き受けできません。
■ 事業所の社員と混在して就業する場合や、指揮命令の下で就業する仕事は、『シルバー派遣事業』としてお引き受けできる場合がありますので、ご相談ください。

お申し込みから完了までの流れ

仕事をお引き受けできる時期について

現在、受注している仕事が大変多いです。
今、申し込みますと、実際作業ができる時期は
【川内地域】
◆除 草・・・令和6年3月以降
◆刈払い・・・令和6年4月以降
◆剪 定・・・令和6年4月下旬以降
【その他の地域】
樋脇・東郷地域は事務所(20-5819)
入来・答院地域は東支所(44-3780)
甑地域は甑支所(09969-2-1185)まで、お問い合わせください。
※屋外作業ができる会員が少なくなっているため、すぐに作業をお引き受けできない状況です。

WEBでも依頼できます

◆仕事のお申し込みはWEBでもできます。
   ただし、WEBでお申し込みできる業務は、除草(草取り)、刈払い(草刈り)、家事援助です。
 その他のお仕事については、電話等でご依頼ください。
◆WEBでお申込みいただきますと、折り返し事務所からご連絡差し上げますが、実際に作業ができる時期は、受注状況により、遅れる場合がありますので、ご了承ください。

作業料金について

■作業料金については、事前に現地確認を行い計算します。作業範囲や現地の状況(地形、草丈等)を確認して、見積基準単価表を基に作業料金を算定します。
■お示しした作業料金に納得いただけない場合は作業をお請けできない場合があります。
■できるだけ早めにお仕事のご照会をいただければ、現場確認やお見積もりができ、スムーズな受注と仕事につながりますのでお気軽にセンターにご相談ください。
 
◆ ご注意事項 ◆
 ※ 機材代、処分費、その他経費が作業料金に別途加算される場合もあります。

ふるさと納税 墓守サポート 草刈り代行サービス

シルバー人材センターでは、ふるさと納税返礼サービスとして、次のメニューを実施しています。
【ふるさと安心 墓守りサポート】
薩摩川内市より遠く離れた街で暮らし、なかなか故郷へ帰れず、故郷のお墓が気になるあなたに代わり、ご先祖さまのお墓を綺麗にお掃除致します!
〇供花なし  寄付金額18,000円
〇供花あり  寄付金額23,000円
▼内容
作業時間:1回/2時間(時間内で可能な清掃内容となります)
竹や木々などがあり清掃が困難な場合はご相談の上、別途料金をいただくことがございます。
一度、場所を確認してから清掃作業を行います。
▼場所について
お墓の場所がわかる近辺の目印や住所をお知らせください。
また、同じ苗字のお墓が複数ある墓地については、詳細を教えてください。
▼対象エリア
・薩摩川内市内
▼注意事項
・火を扱う作業は行いません。(お線香はあげませんのでご了承ください)
 
【草刈り代行サービス 】
かねて遠方等の理由での空地の草刈りに困っている方、シルバー人材センターがあなたに代わって空地の草刈りを行います。 対象地域は薩摩川内市内に限ります。
〇50坪以内 寄付金額23,000円
・宅地が対象となります。
・50坪を超える場合は、別途料金が発生します。
・空地の区画が明確になっている場合に限ります。
・竹木の伐採は行いません。
・急こう配の場合、実施できない場合がございます。
・実施日の指定は出来かねます。
・担当者との打合せより概ね1~2ヶ月の間に実施いたします。
・作業前と作業終了後の写真をお送りいたしますので安心です。
 
を参照ください。

独自事業(刃物とぎ)

センターでは、独自事業として「刃物とぎ」を行っています。
切れなくなったはさみ、包丁、鎌などはありませんか?
はさみ  裁ちはさみ・剪定はさみ・刈込はさみなど
包丁   出刃包丁・柳刃包丁など
鎌    草刈鎌(薄刃・厚刃)など
※ 刃物の規格によっては、お引き受けできない場合があります。

簡単な大工仕事も請負います

テラスの補修

before
after

床の張替

戸がかなり傷んでいます。
before
床張り替えできれいになりました。
after

公益社団法人

薩摩川内市シルバー人材センター
 
〒895-0007
 鹿児島県薩摩川内市百次町1090番地1


会員が自主的に運営にあたっています。

公益的・公共的な団体です。 


0
3
1
2
1
5
TOPへ戻る