本文へ移動

こんな仕事しています

請負・委任業務

雇用になじまない、臨時的かつ短期的及び軽易な仕事を一般家庭、民間企業、官公庁等から受注し会員に提供します。

シルバー派遣事業

■鹿児島県シルバー人材センター連合会が派遣元になって、臨時的かつ短期的又は軽易な仕事に従事する会員を雇用し、発注者の事業所等に派遣します。

企業の皆さん 派遣事業を活用しませんか

◆派遣導入でこんなメリット!
 〇 「募集〜配置」までの手間が省けます!
   〇 雇用者としての責任がない!
 〇 総人件費が軽減できる!
 
◆業務の範囲
臨時的、短期的な就業もしくは軽易な業務作業を範囲としています。
1 基本的に週20時間以内の就業(延長も可能)
2 賃金は、働いた仕事量に応じてシルバー人材センター連合会から支払われます。
3 港湾運送業務、建設業務、警備業務、病院等における医療関係業務、危険又は有害な業務については、派遣できません。
 
◆派遣料金の例
最低賃金の場合(1時間当たり)
 897円(会員の賃金)+161.46(18%の手数料)+105.85(消費税)
1,165円

シルバー派遣事業のご案内

鹿児島県シルバー人材センター連合会が派遣元になって、臨時的かつ短期的及び軽易な仕事に会員を雇用し派遣します。

企業の皆様へ シルバー人材センターをご存じですか?

■全国シルバー人材センター事業協会では、シルバー人材センターの事業内容等をコンパクトに解り易く説明した資料を作成しています。(添付のとおり)
■企業の皆様にご覧いただき、当シルバー人材センターを活用いただければ幸いに存じます。ご連絡いただければ、ご説明にお伺いいたしますのでよろしくお願いします。
 

会員の免許・資格の情報

独自事業

センターでは、独自事業として「刃物とぎ」を行っています。
切れなくなったはさみ、包丁、鎌などはありませんか?
 
はさみ  裁ちはさみ・剪定はさみ・刈込はさみなど
包丁   出刃包丁・柳刃包丁など
鎌    草刈鎌(薄刃・厚刃)など


※ 刃物の規格によっては、お引き受けできない場合があります。

公益社団法人

薩摩川内市シルバー人材センター
 
〒895-0007
 鹿児島県薩摩川内市百次町1090番地1


会員が自主的に運営にあたっています。

公益的・公共的な団体です。 


0
3
1
2
0
5
TOPへ戻る